鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

林道床尾線&外装慣らし完了!

12月も半ばとなり、そろそろ雪がちらつき出す今日のこの頃。 こんな雨も雪も降らない天気の休日も、もうあまりないと、今シーズンの走り納め?に床尾線にGO!してきました。 今日は季節外れの暖かさでもあり・・・といっても12月なのでそれなりの寒さは…

KLX250豚鼻交換

KLX定番の吸気カスタムを実施しました。 純正の豚鼻を、KDXとかで使われている、穴がでかいのに交換するやつ。 品番は「ダクト インレット 14073-1577」 左が純正、右が交換するやつ。 交換後はこんな感じ。狭い・・・ FIだから多少空気の取り込み量が増えた…

林道金剛寺畑上線突入(途中撤退)

昨日行ったのは金剛寺から畑上まで抜けられる?林道金剛寺畑上線。 結論から申しますと途中撤退しました。 №2 WR250R 但馬豊岡周辺林道 金剛寺畑上林道 この動画を見るとフラットで走り易そうやん、と思うかもしれませんが、これは4年前のもので、現在は超…

KLX250パワーアップ計画 その2

ここに興味深い内容のフォーラムがある。 https://www.kawasakiforums.com/forum/klx-250s-71/klx-250-300-camshaft-mod-marcelino-35904/ その名もKLX 250(300)camshaft mod by Marcelino 何やらヨーロッパモデルのKLX250(FI)に対し、ノーマルカムスプ…

KLX250パワーアップ計画(主に中低速)

KLX250は素晴らしい、軽い、曲がる、かっこいい。 ただ、パワーは全体的には普通、というか中低速はFI化に伴うパワー不足が感じられ、アクセルの煽り具合によっては発進時にエンストしてしまう始末。 というのも、アイドル~中回転あたりまでは、環境基準に…

リアキャリア装着(Perfect)

さて、先日装着したRally591なんですが、かなり適当に装着したためリアフェンダーにリアキャリアのカラーが食い込んでいる状態になっていました。 nurari.hatenablog.jp これは走っているうちに割れると思って、今日カラーがフェンダーを貫通するように修正…

アンダーガード(中古)装着

林道に突入するため、ハンドガードやプロテクターを装着してはいますが、アンダーガードは純正の超小さいものしか装着していなかったので、大きめのアンダーガードを渇望していました。 それで今回、中古で安いのがあったので買ってみました。値段は送料のほ…

林道床尾線(下り)&リアキャリア装着

三度目となりますが、また床尾線行ってきました。 12時までに帰ってこい!というお達しがあり、近所ですぐに帰ってこれる林道って言ったらこのぐらいしか思いつかなかったんでね。 状況は先月行ったときと変わりませんでしたが、初回行ったときと比べたら…

KLX250チェーン清掃

結構汚い気がしていたのでやったぜ。 チェーンクリーナとAZのチェーン掃除用ブラシを使ったぜ。 糞重いバイクスタンドがやはり超役立ったかな。 これは清掃前。 清掃後。 見分けがつかないかもしれないが、見た感じは綺麗になったぜ。 当然、呉のスーパーチ…

エンジンオイルの香りについて

先日KLX250のエンジンオイルを初めて交換したんですが、オイルがエンジンから出てくるときに結構ガソリン臭かったんです。 で、エンジンオイルがガソリン臭くなる原因をググってみたら、主にこんな感じらしいです。 1.キャブのオーバーフロー 2.インジェ…

オイル交換

去年の12月に買ってからオイル交換をしていなかったので、距離はあまり走っていなかったのだが、念のために交換することにした。 ギアの入りかたも渋くなっていたしね。 今回のために、AZの1Lオイルジョッキと、AZの激安オイルMEO-012を4L、ドレンボルトのワ…

林道床尾線(上り)

九月の三連休第一弾ということで初林道で行った床尾線上りに挑戦してきました。 今回はビードストッパーを入れたので、とりあえずフロント1.2ぐらい、リア0.8ぐらいにしておきました。 林道に入ってすぐ、こぶし大の石がゴロゴロ転がっているところを通過し…

朝駆け!林道トドロキ線

新タイヤに交換してからしばらく雨が続き、さらに土日に色々な行事もあり、全く乗れない状態が続いていました。 しかし時間とは作るものなのだ!ってことで、朝5時に起きて林道を走り、朝7時に帰ってくるプランを発動! こちらを拝見して知った、但東町の尉…

夏休みタイヤ交換ファイヤー

待ちに待った夏休みだというのに、予定は実家に帰ることぐらいな私です。 少し前に旅行の予約しようとしたら、めぼしいところは一杯で、あとはクソみたいに高い施設や、明らかにヤバそうな施設しか残っていなかったのでアホらしくなってやめた。 ていうか昔…

Ideapad C340(AMD)

PC

自宅のノートPCのキーボードが逝ったし、Lenovoの Ideapad C340(AMD)を買った。 6万円ぐらい。 届くまで1週間ぐらいかかったが、これがマジで良い。 モバイルではないので多少重量はあるのだが、今までのノートPCと比べたら雲泥の差。 そして安いのにタブレ…

KLX250購入&初林道(林道床尾線)

ってことで、GSX-R600ちゃんは維持費がかかり過ぎるので、車検通したばっかりなのに売却したってことで、KLX250 2014年モデルを中古で去年の12月ごろ購入してました。 ODD:4625km? これがパワーは圧倒的に無いが、アドベンチャー心をくすぐりまくりなんで…