鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

林道床尾線&外装慣らし完了!

12月も半ばとなり、そろそろ雪がちらつき出す今日のこの頃。

こんな雨も雪も降らない天気の休日も、もうあまりないと、今シーズンの走り納め?に床尾線にGO!してきました。

 

今日は季節外れの暖かさでもあり・・・といっても12月なのでそれなりの寒さはありますが・・・オーバーパンツを履くほどでもなく、それなりにバイク日和でした。

上り側は家から10分程度で行けるので、早く帰ってこいと言われていても、比較的近いので便利です。

 

さて、早速上り始めると、上から軽トラが。

派手目なベストを着ていたので、林道関係者の方?もしくは猟師の方かな?

道を譲ろうと待っていると、上にあと3台居るので注意してね、とのこと。

しばらく走っていると、言われた通り2台軽トラとすれ違う。

あと1台は普通のハスラー!で、こんなところまでこれるんや、と少し感心。

まぁ、一時期と比べるとそんなにガレてないから余裕なんかな。

 

その後はそんなにガレているところもなく、豚鼻交換の効果もあってか、いつもより調子よく走れ、途中まで楽しい感じでしたが・・・ついにやっちまいました。

轍に前輪を取られ、操作不能になって転倒・・・(↓)

f:id:NURARI:20191215115739j:plain

 

とりあえず低速だった+プロテクターはしっかりしていたので無傷&車体も大してダメージはありませんでした。

そして覚悟はしていたので、心理的ダメージも少なめ・・・と思いたい。

f:id:NURARI:20191215115759j:plain

スイングアームにガリ傷が・・・

 

f:id:NURARI:20191215115806j:plain

ハンドガードのおかげでレバーは無傷。

あとはサイドカウルの傷、クランクケースカバーの傷。

 

やっぱり調子乗ってるとこういうことになるんだね!

もうちょっと慎重に轍を跨ぐ、もしくは轍に近寄らなかったら何もなかったはず。

ライン取りが命取りなんだね。

 

てか冷静に考えると、ガードレールの向こう側は崖で、結構危なかったかな・・・

まぁ、とりあえず外装慣らしは完了!