鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

林道床尾線(上り)

f:id:NURARI:20190915130408j:plain

九月の三連休第一弾ということで初林道で行った床尾線上りに挑戦してきました。

今回はビードストッパーを入れたので、とりあえずフロント1.2ぐらい、リア0.8ぐらいにしておきました。

林道に入ってすぐ、こぶし大の石がゴロゴロ転がっているところを通過し、パンクしたか?と思うぐらいガタガタしたので、タイヤを見てみましたがとくに問題なかったのでそのまま進む。

しばらく進むと踏みしめられた砂利区間が出てきて、これがなかなか走り易く、スピードもそこそこ上げて進むことができました。

しかし、やはり前回走った時と同様、すさまじくガレガレの区間もあり、そこではハンドルがとられたりして結構神経を使って進みました。

ただ、前回走った時は流水でV字に削られたクレバス区間が結構あった印象でしたが、今回は多少補修されていたのか、大半は砂利区間の印象でした。

走り易くなってた?

 

f:id:NURARI:20190915133302j:plain

ということで比較的スムーズに林道開通記念碑に到着。

余裕があれば下って帰ろうと思っていましたが、飲み物も持ってきてなかったし、腹は痛いしで、休憩もそこそこに帰還しました。

 

前回より多少余裕を持って走れたかな?

f:id:NURARI:20190915135502j:plain