鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

朝駆け!林道トドロキ線

新タイヤに交換してからしばらく雨が続き、さらに土日に色々な行事もあり、全く乗れない状態が続いていました。

しかし時間とは作るものなのだ!ってことで、朝5時に起きて林道を走り、朝7時に帰ってくるプランを発動!

こちらを拝見して知った、但東町の尉ヶ畑峠へ向かう、林道トドロキ線を目指しました。

https://blog.goo.ne.jp/morningbear57/e/ba43af60ded5ee4bdc6d33a794d005db

 

 実は以前一回行こうとしたことはあるんですが、間違えて但東町京都府の境の岩屋峠に行ってしまって、タイムオーバーで諦めたことがあったんです。

それもあって、今回は絶対行こうと思ってナビまで設定して向かいました。

 

ナビのおかげもあって、迷うこともなくスッと到着していざ突入!

しばらく砂利道が続くんですが、久しぶりのオフロードってのもあってか、砂利でリアタイヤが多少滑って怖くなり、砂利道からコンクリートで舗装された急坂に変わって1キロぐらい進んだところで、岩盤が露出してグレーチングが段差になったところがあり、いよいよヤベーってことでUターンして帰りました。

 

情けないんですが、やっぱりロードばっかり乗ってきたから、あれ以上進むのが怖かった。

やっぱり練習しないと慣れませんな。

またチャレンジするぜ。