鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

アンダーガード(中古)装着

林道に突入するため、ハンドガードやプロテクターを装着してはいますが、アンダーガードは純正の超小さいものしか装着していなかったので、大きめのアンダーガードを渇望していました。

それで今回、中古で安いのがあったので買ってみました。値段は送料のほうが高いぐらい。

それがこちら。

f:id:NURARI:20191026162514j:plain

 

多分サイクラムのスキッドプレートTypeIIかな。

これは裏面ですが、前のユーザは丸太越えとかエンデューロ的な使い方してたのかな?結構な削れ方、側面の割れ具合で、飛び石避け程度なら使えるかな程度の状態。

まぁ、今のところ林道に行く程度でしか使っていないので、これで十分かな。

そしてクランプがついていなかったので、とりあえず結束バンドで留めました。

f:id:NURARI:20191026162951j:plain

 

商品自体には満足なんですが、新品で買ったとしても作りのズレがすごい。

さすがMade in USA。

写真にも写ってる、フレームの出っ張ってる部分あるでしょ?

一応ここに合うようにアンダーガードの側面が凸凹になってるんだけどズレまくり。

これのせいで丸太越えとかで割れてるっぽい。

うまく合わせようとおもったら、ボルトの穴をずらして、サスのリンク部分を削らないとダメ。

まぁ、これで飛び石とか泥水がエンジンにかかるのはガードできるかな。