鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

TicWatch Pro 3 Ultra GPS

衝動的に何か欲しくなって買ってしまうのは僕の悪い癖!

今度はスマートウォッチだぜ。

まぁ、すでにSonyのSmartWatch2 SW2は持っていたんですが、Androidがバージョナップする度にまともに使えなくて、すでに本体アプリがGoogle Playからは無くなってるんですよね。

一応ダウンロードはできるんですがね。

xperia.sony.jp

 

なぜ新しいスマートウォッチが欲しくなったかというと、最近かなり重量が増してきたので、運動しないとヤヴァイと思い始めてきて、タイム測ったりするのにしばらくSW2で山旅ロガーGold使ってたんですけど、開始できなかったり、途中で止まったりで不満が溜まりまくり。

で、最新のAndroid Wearってどうなん?ってなことで調べたらWear OSって名前が変わってるとか、結構まともに使えるっぽいってことで、ガーミンの独自OSのForeAthleteとかと迷ったんですが、WearOS3にも更新されるらしいし、アプリも結構自由度高そうだな、と思って最終的に電池がかなり持つというこれに決定!

 

中華メーカー製ですが、googleとかフォルクスバーゲンとかも出資してたりして、なかなか有望な感じらしい!

有機ELGPS!心拍数!血中酸素濃度!など全部入り!なスマートウォッチです。

1か月以上使ってて感じたことは下記。

  1. 電池持ちが良い!
  2. 軽い!
  3. 心拍数が測れる!

電池持ちは大分良くて、WearOSのスマートウォッチは通常持って2日らしいが、このスマートウォッチは2層式のディスプレイを搭載しているので、常に画面表示せずに白黒のこういう画面を表示しておけるので、電池が持つらしい。

傾けるとEL発光する機能もあるけど、度々光ってうざいので消している。

ちなみに心拍数常時ON、就寝時血中酸素濃度ON、EL発光OFFで4日は持つかな。

ストレス度も図れるようだけど安静にしないといけないのでOFFにしている。

 

スマホでナビ機能を使うと、ナビ画面も表示されるし最高だな!

あとは山旅ロガーとか地図ロイドが使えれば良いのだが・・・