鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

なんかあほなことして足を怪我して月曜日は1日休んでしまった。 日曜日は足が痛くて夜もよく眠れず骨折したかと思ったけど、今は大分よくなったのでOK。 今日で今年の仕事は終了。 今年は全然進歩が感じられなかった。 技術力とか屁のようなものしかついてい…

POLASTAR/BIO100%

こんなん知ってる人いてるかなぁ。 PC98時代のMS-DOS擬似3Dのレースゲームやねんけど。 これのpola nightって曲が素晴らしい。 なぜPOLASTARなのかというと最近3モード対応のFDDを購入して そう言えばPC98フォーマットのFDって3モード対応やったら読み出せる…

に乗りたくて仕方が無い。 セカンドバイクとして川崎のKDXかKSR2が欲しい。 KDXはオフロードバイクに乗ったこと無いし、乗ってみたいと思ってきたから欲しいな。 KSR2はちょいとそこらに行くのに最適で、軽いので2階建ての 駐輪場でも停められるから欲しいな…

三宅島TT

来年の秋に開催されることが決定したらしい! これはすごいですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

芦有ドライブウェイを初めて走行した。 夜中の11時。 有馬ゲートから入ったけどすげぇ道が広くて良い。 展望台にいって宝殿ゲートから出て家に帰ろうとしたら車とぶつかりかけて もうちょっとでこけそうだったぜ! ちゃんと確認してから出ないといけないね。

近くの鈴木でスピードメーターワイヤーをゲット。 あとはアーシングだけやな。 明日ワイヤーとオイルを交換するか。 あとスピードメーターワイヤーをゲットしたあとコーナンへ行こうとしたら、 銀のGSX-R400Rとすれ違った。 結構見るもんやな。

MotoGP セパン・合同テスト最終日

http://www.motogp.com/ja/motogp/index.htm 我らが鈴木が非公式ラップタイム1位2位ですよ。1日目2日目も良かったし。 この800ccマシンにはかなり期待できそうですね! これは来年が楽しみです!

飯食って戻るとき、数十センチ歩けば迂回できる歩道の植え込みを 調子に乗ってジャンプして飛び越えたら右足を捻りながら着地。 全体重が右足の足首にかかって捻挫。 痛い。 帰るときもほとんど晴れてるのに一部だけ雨雲があったようで雨に降られる。 ついて…

MotoGPに出場する夢を見た。恥ずかしすぎ。 絶対無理やってとか言いながら結局走り出して、1週目でスロットルを 開けても開けても進まないようになってリタイア。 おもろいな。

岐阜〜長野〜山梨〜静岡

11/3-5はツーリングに行ってました。

ロードレース世界選手権最終戦 スペイン・リカルドトルモ MotoGPクラス

16戦目まで8ポイント差でトップだったロッシさんが転倒13位で3ポイント獲得。 なんとヘイデンさんが3位で16ポイント獲得して見事ワールドチャンピオンに。 今年ロッシさんは5勝してるけど3回もノーポイントがあるのが痛かったですね。 そしてジベルナウさん…

△ 走っただけ。

一人ツーリング 神鍋高原〜餘部鉄橋〜神子畑選鉱場跡

革グローブを試すために一人ツーリングへ朝9時に出発。

革グローブ

RSタイチのやつ買った。 予想以上によさそう。

○ 最近もうちょっとしてたけどいつやったかなぁ。

MotoGP

中野真矢さんが本田と交渉中らしいですね。川崎はどうなるんやろ。 われらが鈴木は来シーズンもジョン太夫君とクリスさんやな。

FULL LICK/富家哲

BMS作者のfujiiさんのページ見てたらInspiredがいけてると書いてあったので Amazonマーケットプレイスに出てたものを試しに購入。 オサレツネ様。

昨日は天津飯を作り、タレが異様にすっぱくなってしまいあまりの不味さに気分が悪くなりましたが 今日はチーズリゾットを作成しました。 これは非常においしくできたと思います。 ただ塩分が非常に多いのが問題ですね。

愛しのマイバイクちゃんが帰ってきました。 ステップは全とっかえでこけても折れにくい可倒式にしました。 しかしこの可倒式ステップは結構すぐ倒れるので、慣れるまで乗りにくそうな気もしないでもない。

VITAMIN/電気グルーヴ

わたくし今まで電気グルーヴの曲をまともに聴いたことがなかったのですが、 BOOKOFFにて750円で中古のVITAMINを購入してみました。 ・・・・・テクノ!

こけました。 やっぱり雨の日は乗るもんじゃないですね。 2、30キロでブレーキかけながら走ってたら橋のつなぎめで滑った。 バンクもしてないしなんで滑ったのか分からんけど。 損傷個所はクランクケースカバーが削れてオイル漏れと、左側のステップがポ…

イリジウム

いやーカウルとか外したり、タンクを外したりする交換は非常に疲れる。 なんとかプラグを交換しテスト走行してみたけど、若干低速トルクが上がった感じ?ぐらいでした。 まぁ4000円かそこらで大幅に変わったら苦労せんわな。

ロードレース世界選手権第15戦 日本・ツインリンクもてぎ MotoGPクラス

おお、中野真矢よ最終ラップでリタイアとは実に残念! しかも川崎勢全員リタイアとは・・・TV中継してたけど1,2,3位の面子が全く変わらなかったので多少しらけ気味。 我らが鈴木は最高位がクリスさんの11位でジョン太夫君は途中オーバーランしながらも1…

イリジウムスパークプラグ

孫オクで頼んでたNGKのイリジウムスパークプラグが来た。 さーて日曜日の朝に換えるか。めんどそうやけど。 エアダスターは必須やな。

ロードレース世界選手権第15戦 日本・ツインリンクもてぎ MotoGPクラス

秋吉選手と松戸選手がワイルドカードで出るんか。 24日はMotoGPクラス決勝を10ちゃんで中継するようなので楽しみ。

中日ドラゴンズ優勝おめでとう!

竜V.S.虎

情けない。 てか名古屋ドームには何か魔物が棲んでいるのか。

△ 走っただけ。 走り終わったら家に帰ってちょっと休んでからまたする予定やったけど、 フレッツ光プレミアムのアンケートを入力してたら冷めたのでやめた。