鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

KLX250豚鼻交換

KLX定番の吸気カスタムを実施しました。

純正の豚鼻を、KDXとかで使われている、穴がでかいのに交換するやつ。

品番は「ダクト インレット 14073-1577」

f:id:NURARI:20191201155615j:plain

左が純正、右が交換するやつ。

 

交換後はこんな感じ。狭い・・・

f:id:NURARI:20191201155955j:plain

 

FIだから多少空気の取り込み量が増えたところで、ECU様が調整してくれるでしょう。

排気側はカスタムしてないから大して空気量は変わらないはず。

次はMCMかな。

 

■2019/12/11追記

1回乗ってみた感想。

4000回転以上のパワーが上がった・・・気がする。

音は違うかな。パルルルル・・・がバルルルル!になった気がする。

まぁ大きくは変わらんだろうから、走る気にさせてくれるだけでも良し。