鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

Polisport Halo Headlight装着!

安い!カッコいい!定番のHaloをKLX250に装着しました。

f:id:NURARI:20210411110656j:plain

 

本当はUFOのギブリヘッドライトを装着して、FIなのにSR?みたいな感じにしたかったってのもあったんですが、いかんせん高い(Haloが2個以上買える)ので、これにしました。

何故変えたのかと言うと、中古で買ったときから今まで、ゼッケンカウル+フォグランプ2連がヘッドライトになっていて、まぁ、レーサルックでカッコいいっちゃあカッコいいんですが、前の車や対向車は眩しいのではないかと薄々思っていて、通勤に使ったときに会社の人から眩しすぎるという指摘があり、やっぱりいかんな!ということで変えました。

とは言え、KLX250 FIの純正ライトはPH7とかいう規格らしく、HaloはH4なので、配線とコネクタが必要。

現状の配線を調べておかねばということで、調べてみると、さすがショップがカスタマイズしただけあり、素人とは違うのだよって感じでよくできていたので、フォグランプを取り外すだけで配線は使用できそうでした。

コネクタ方はどうなのかなと調べたところ、キジマの変換ハーネスH4カプラー【304-671】があうっぽいので、早速アマゾンで注文。

そのまんまポン付けか!?と思いきや、プラスマイナスのギボシが逆だったので、カプラーの方を逆に加工して装着。

装着するとき元々の配線をまとめたやつとか、キーシリンダーがかなり邪魔をしましたが、強引に押し込んで、付属してたゴムバンドで装着できました。

次の日に通勤で使ってみたところ、暗い暗いという評判の通り暗かったとは思うんですが、やっぱりカットラインがしっかり出ているのでジェントルだし、前のフォグもあんまり変わらないので違和感はないです。

やっぱりトレールはこっちだよ。