鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

レバー交換

KLX250のクラッチレバーとブレーキレバーを交換しました。

理由は、ハンドガードに接触しそうだったからなのと、操作がやり易くなるのかなと思ったからです。

モノは2014年製KLX250FIなので、DRCのD40-03-311(クラッチレバーショート)と、D40-13-410(ブレーキレバーショート)です。

あとはZETAのピポットレバーぐらいしか選択肢がない。

クラッチスイッチを殺せばまだ選択肢はありますが、燃調がおかしくなる、勝手に回転数が上がるなどなど、影響がまだ良く分からないのでね。

 

f:id:NURARI:20200913102936j:plain

ほんの少し短いですね。

モノはキレイで大変良い。見た感じは純正とそん色はないですね。

効果については、短くなったのでハンドガードに接触しそうではなくなったけど、操作はクラッチレバーの調整が良くできてないので不明。

また直してみよう。

 

■2020/9/16追記

クラッチレバーの遊びの調整をちゃんとしたら一本指で十分操作できるようになったぜ!

こりゃいいぜ!