鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

海のこと

昨日は疲れまくって比較的すぐ寝てしまった形になってしまった。
さて、昨日のことを書いてみるぜ!

  • 8:30 出発
  • 10:00ごろ 鐘ヶ坂トンネルを柏原側に下ったジャパンで買い物。

いつもここのジャパンには寄ってます。安い!
鐘ヶ坂トンネルで検索してみたらこんなものが・・・・・
http://www.himeji.or.jp/rei_haikyo/contents/kanegasaka/kanegasaka.htm
こんなの見つけると今度から怖くなりそうですね!

  • 12:00ごろ 日本海沿岸へ到着

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.41.881&el=134.45.47.182&la=1&fi=1&sc=3
神鍋高原からここまでの道のりが超最高。
神鍋高原から下る途中でちょっと道路が荒れてるところがあるので気を付けて。
実際アスファルトの凹凸でハンドルが取られました。
前回は京都のほうへ行ったから、今回は鳥取方面へ行こう。
こっからの道のりも最高だぜ!

  • 13:00ごろ どこへ行くかさんざん迷って切浜海水浴場に到着。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.23.501&el=134.44.49.859&la=1&fi=1&sc=3
家族連れしかいませんでした。無論一人ぼっちなど!
しかし、車と違ってバイクは外で着替えないといけないので一歩間違えると
露出狂になってしまいますね!

まずは周りに何があるのか見てみる。
http://nurari-1.hp.infoseek.co.jp/pic/diary/2005/08/umi_20050827_02.jpg
http://nurari-1.hp.infoseek.co.jp/pic/diary/2005/08/umi_20050827_03.jpg
ビッグスケールですな。


ふなむしさんです。ヒヤッホーイ。
http://nurari-1.hp.infoseek.co.jp/pic/diary/2005/08/umi_20050827_04.jpg


さて、泳ごうということで便所で着替え。臭い。
ひやっほーい!!!!!
ていうかにごって2メートル先ぐらいまでしか見えません!!!!!
だめだ!選択を誤った!
まあ適度に泳いでというか行水をして帰還。

  • 16:00ごろ 帰還

海沿いのワインディングを楽しむために一旦香住へ。
そして南下。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.33.18.946&el=134.34.20.089&la=1&sc=4&CE.x=282&CE.y=263
http://nurari-1.hp.infoseek.co.jp/pic/diary/2005/08/umi_20050827_05.jpg
途中で道の駅あゆの里矢田川に寄る。
ここがまた結構な山の中にあって空気が最高に気持ちいい。
道の駅最高!

  • 県道4号→国道9号→県道714号→県道6号→国道429号

国道429号は大変車も少なく、面白げな道だったのですが、
走り屋対策?のために路面にド派手な凹凸がついてます。これは走りにくい。
ていうかスピード出したら死ぬ。最初の1個目飛んだ。
怖すぎなのでスピードには注意しましょう。
笠杉トンネルとか生野銀山の方向。

あっ、429走ってて途中でわけのわからん巨大建造物群が現れたと思ったら、
あれ鉱山跡だったのね。
すごいでかかたよ。なんかの宗教の建物とか墓地かと思った。

  • 国道312南下→県道8号→県道367号

途中道に迷って県道367号へ。
なんか狭い上になんかイベントやってたみたいで人だらけ。
危険すぎる上に大迷惑(俺のバイクが)。
千ヶ峰へ行く道に入ったところでようやく道を間違えまくってることに気付いてUターン。
再び人が大量に。
なんとか県道8号にリターン。

  • 県道8号→国道427号→県道297号→国道175号→県道294号→県道566号→県道311号

このあたりへ来るともうなつかしの176も近いなぁって感じで安心感がありますね。
まぁまだ暗闇の中を一人、すれ違う車もなく走るのはさびしいものがありますが。
ここへ来ると思い出すぜ。
まだコブラさんに乗ってたころ大雨に降られてこのへんの道を爆走。
大雨のせいで前は見えないわ、停車したら靴は巨大な水たまりと化した道路につかるわ、
ガソリンは切れかけるわ・・・・・カッパきてなかったら死んでたな。

  • ってことで

朝8時半〜13時、16時〜22時の10時間半に及ぶ耐久ロードレースは
見事にゴールを迎えたわけでありますが、
今回一番活躍したのは「タンクバッグ」。
コレ。
セパハンGSX-R様にはちょっと邪魔やけど道に迷ったときとかもう最強。
今までやったらタンデムシートにくくりつけたリュックから、ネットをほどいて出して、
またネットを張って・・・・・めんどすぎ。
ドリンクとかちょっとした食料も入るし、デジカメも入るし。
やっぱり買ってよかったタンクバッグ!
ありがとうタンクバッグ!