鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

KLX250のインジェクションコントローラについて

標記の件だが、今把握しているものはこんな感じ。

・PowerCommander V

・PowerCommander FC

・Negotiator-I

・I-CON III

 

こんだけあるんだが、やっぱり最低でも3万ぐらいして高いんですよね~。

なので自作とか考えているんですが・・・

 

ここでNinja250SLって簡単に言うと、KLX250と同じエンジンで、ピストンとかスロットルボディが違うだけなんですよねぇ~。

そう、kitacoのi-mapにNinja250SL用のものがあるんだよね~。(2万未満)

ってことは行けるのでは?

見たところ、スロットルポジションセンサーのコネクタが違うだけっぽい。

あれを入れ替えることができればいけるんじゃないかな?

なんか行けそうな気がしていますので、そのうちチャレンジするかも。

 

■2020/1/29追記

と思ったらインジェクターも違うからコネクタも違うやん!

スロットルボディがφ34に対してφ38やからか・・・

これは難しくなってきたぞ・・・

まぁ、多分インジェクターへの出力時間を何%とかで増やすだけだから、インジェクターの容量が大容量だろうがなんだろうが、関係ないと思うけど・・・