鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

グリップ交換

確か1年半ぐらい前にハンドガード装着の際、純正グリップは穴が開いていないので、在庫していたミニバイク用のグリップをとりあえずつけていたんですが、最近ひび割れが気になり始めてきました。

f:id:NURARI:20200927135253j:plain

確かKSR-IIに乗ってた時、NSR50用のスロットルが若干ハイスロ気味になるという噂を発見して、買ったキタコのスロットルセットのグリップだと思われます。

10年ぐらい放置していたために装着時にすでに劣化が・・・

 

じゃあ何に交換するんだということで、dominoのグリップがカッコいいな、と思ったんですが、dominoのオフロード用のグリップは全部?グリップエンドが開いてないんですよね。

f:id:NURARI:20200927142453j:plain

ってことで安定のProGrip。おんなじイタリア製だしね。

Amazonで1300円ちょっとだったので、オフロード用の#795を選択。

 

やっぱり新しいグリップは良い!あまりパワーを入れなくてもスロットルを開けられますね。