鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

バッテリーあがり

SWIFTさんのヘッドランブがつけっぱなしになっていたようで、バッテリーがあがってしまった!
これは別の車からのスパーキング、もしくはガソスタチャージしかないか?
と思っていたが、バッテリーチャージャーをもっていたのを思い出したのでバッテリーを外してチャージすることにした。

外すのは結構簡単にできたが、車のバッテリーって重いな!!!
工具も持っていたので片手で抱えて何とか自宅まで持って帰ることに成功した。
どのぐらいの放電具合かな、と、以前買った激安中華テスターで電圧を測ると8ボルト程度だった。
バッテリーチャージャーの充電可能最低電圧が7.5ボルトだったので何とか充電可能だった。
充電には15時間とかかかるみたいなので、とりあえず放置中だが、テスターでちょいちょい測ってみると、12ボルトとかに回復していたので何とかいけそう。
備えあれば憂いなしですな。