KLX250の燃料薄すぎ問題に対応するため。
i-mapは車種専用なので流用は不可なんですが、ninja250slとKLX250は同じエンジンなので、自己責任で行けるんじゃね?ってことでコネクタの調査を開始。
i-mapの原理的には回転数とかスロットル開度に応じてインジェクターで噴射する時間を変えてるだけだし、そんなにシビアではないのでは?ってことで。
繋がないといけないのは、
- インジェクター
- スロットルポジションセンサー
- クランクシャフトセンサー
- 故障診断カプラ
一部コネクタが違うんで、変えないといけないのは多分これ。
- インジェクター
- スロットルポジションセンサー
調べるとインジェクターは形状的にこれ。
住友電装のHX040シリーズ
オス:https://www.corsa-technic.com/item.php?item_id=826
メス:6189-6904
https://www.corsa-technic.com/item.php?item_id=697
公式では見当たらないので、買おうと思ったらaliexpressとかかな。
スロットルポジションセンサーはこれ。
オス:7182-8730-30
メス:7283-8730-30
あとは本体を禿オク等で安く入手できたらかな。
おまけ
O2センサーエリミネーターのコネクタはこれ。
これと適当な抵抗を組み合わせればO2センサー無効化できるっぽい。
試してないけど。
住友電装のTS090シリーズ
オス:6188-0517
http://prd.sws.co.jp/components/jp/detail.php?number_s=61880517