鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

マフラー交換(部品足りない編)

カスタムの花形といえば、やっぱりマフラーだよね!

ってことで、禿オクとかで前から探してたんですが、ようやく手ごろな価格でスリップオンマフラーをGET!!

本当はデルタのbarrel4が良かったんですが、やっぱり程度の良いものは中古でもそこそこするんで、多分ビームスのSS300と思われるものを落札。

結構程度は良いと感じられる。

 

すでに取り外された状態ですが、ノーマルマフラーとの比較。

やっぱり軽い。交換する主目的が軽量化だから良い。

f:id:NURARI:20200119153827j:plain

 

早速交換だぜ!

まずはサイドカバーを外す。リアキャリアがめんどくせぇ!

次にO2センサーを外す、のだがそのまま回したら断線するから、よいこはコネクタを外してから回そうね。

そしてメインのサイレンサーを引き抜く。

いざ交換!ってとこで、サイレンサーバンドとフレームを繋ぐステーが必要なことに気付く・・・

f:id:NURARI:20200119154047j:plain

 

禿オクで質問したら、そのままつないでた、って言ってたやん!・・・まぁいいけど。

なので、ばら売りできるかビームスさんに問い合わせしたら可能だとのこと。

早速注文だぜ!

 

続く。