鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

PCの調子が異様に悪いので、マザーボードを買い換えてみた。
旧:M2N-E/ASUS → 新:GA-MA69G-S3H/GIGABYTE
旧マザーは買ったときから、電源入れてもリセットボタン押さんと起動せんかったり、
いろいろと問題のあるマザーでしたが。


さて新マザーのほうですが、全部ぶっ挿して起動してみたら起動しない。
CPU,メモリ,マザーだけの状態にしても起動しない。
ピーピーとか言うだけ。
これはひょっとしてCPUかメモリかぁ?CPUなら泣く・・・・・と思いましたが、
もしかしてメモリスロットなのではと考え、メモリを違うスロットに挿してみると
何の問題もなく起動したのでした。






ってまた不良マザーボードかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まったくめんどくせーな。