鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

Z1f Android 4.4アップデート

ついに来たぜ!
といってもアップデートはすんなりおわったのだが、その後に多少つまづいた。
まず、バッテリードレインの問題。
Androidはアップデート後数時間から数日最適化が走り、バッテリー消費が一時的に増えるそう。
なので、2日ほど様子を見ていたが、一向によくならないので、思いきってAndroidのメニューから初期化した。
そしたらバッテリードレインはなくなった。

次に、モバイルネットワークやwifiから位置情報がとれない問題。
アップデート後、グーグルマップなら位置情報がとれるが、foursquareコロプラだと取れなかった。
SIMにはIIJmioのSMS付きを使用しており、4.2の時は問題なく使用できていたので、4.4になって仕様変更か?
おのれdocomoの罠か!と思ったけど、SIMを抜いて再起動させ、もう一回SIMを挿して再起動したら問題なく使用できた。
すいませんdocomoさん。
てか以前より位置情報がすく出てくるようになった気がする?
これで最高のエクスペリエンスが体感できるね!