鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

メッシュホース

ようやく、ようやくリアブレーキのブレーキホースを取り替えました。
http://d.hatena.ne.jp/NURARI/20051218
フロント変えてから8ヶ月ぐらい経ってますね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;
しかし、ブレーキフルードのリザーバータンクの腐ったねじをなめてしまったのには焦った。
あれは1992年に製造されてから一度も換えてないな多分。
そのためコーナン様でなめたねじ用の滑り止め液を買ったが、なめすぎてて役に立たなかったので
マイナスドライバーを強引に打ち込んで何とか取り外しました。
その後コーナン様でステンレスのねじを購入して取り付け。
いやーめんどくさい!

まぁ坂道発進とか信号待ちとかのときしかリアブレーキ使わん感じになってきたので
あんまり意味ないけどなー。