鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

Xperia Z5 Compact

Z1fちゃんがぶち壊れたので、代わりにZ5Cのグローバルモデル(E5823)をexpansysで購入した。
憧れのSIMフリー・・・
だが、SIMカードはドコモMVNOIIJmioを使っているので、グローバルモデルはプラスエリア対応しておらず、山奥に行ったら圏外になるというデメリットもある。
力技でプラスエリア化する方法もあるようだが、都会で使う分には全く問題なし。

さて、機体のほうだが、Z1fよりサクサクになり、画面も美しく、電池持ちもそこそこある感じで(6.0 Marshmallow化済)かなり良い。
懸案であった、帰宅ラン時につけるSmartWatch SW2も普通に使える。
(WatchIt!という通知アプリの通知でメッセージが出ない等一部おかしくなるが・・・)
グレートですよ、こいつは。