鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

KSR2ちゃんのチェーンを交換しました。
いつもどおりバイクセブンに行ったんですが、交換の待ち時間が1時間だったので
待つための用意なんか持ってきてないし、チェーンカッター買って自分でやることにしました。
チェーンカッターってほんまに破壊的にカットするんかなと思ってたら、チェーンのリンクを
取るだけなんですね。おおげさやな。
(てか木島さんよぉ、説明書見にくすぎ。コピーのコピーのコピーって感じだ。)
買ったもの:RKのGP420MRUとクリップ(チェーンに同梱されてて必要なかった・・・),チェーンカッター


チェーンのカットが固くて手間取った以外は結構簡単にできました。
めんどくさそうだったアクスルシャフトのボルトを緩めるのもあっさりできてよかった。
で、走った感想。
交換する前は発進時やアクセルを大きく開いたときにガクガクしてたけど、
交換後はスムーズになったかな?
耐久性は前のチェーンより良いと思われるので期待します。