鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

カブトムシのような昆虫が朝の4時前頃部屋にいきなり出てきてびびった。
見失ったので気になって5時頃に力尽きるまで寝られんかったぞ。
やつらは胴体の位置に脳があるそーだ。


やつらはキモイが人間に直接危害を加えることはないので害虫ではないのではないか。
でもゴミとかなんでも食うので病原体の媒介はするかもしれんのでやっぱり害虫か。
いやしかしほんまにやつらのせいで病気になったりするのか?
ネズミとかのほうがもっと危険な動物だと思うが。
まぁビルの配電盤などに侵入し、ショートさせて火災を発生させたりすることもあるらしい
のでその点は危険だが。


そもそもみんながキモイキモイ言ってて、子供のときからそれを聞かされているため、
ゴキブリ=キモイ、キモイ=ゴキブリという風に刷り込まれているからキモイキモイ
言うだけであって、実際には食うもんが違うだけでカブトムシと大差無い。
・・・かもしれない。
そういう文化が無ければ、子供達も夏休みの自由研究で身近な昆虫として
ゴキブリ採集をし、カブトムシ相撲の代わりにゴキブリレースをするかもしれない。
そして滋養強壮のマムシドリンクならぬゴキブリドリンク。
ムシキングではカブトムシに代わりゴキブリがダントツの一番人気。
仮面ライダーもバッタ等ではなくゴキブリをモチーフとしたものに。


まぁでもゴキブリ=キモイでFA?