鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

さて

我が元にGSX-R600K7が来て1週間経つわけだが、今日は感想などを書いてみようと思う。

  • 乗車姿勢
    • GSX-R400Rほどはきつくないかも?まぁあんまり変わらん。
    • 若干目線が高くなった気がする。
    • 足つきはかなり悪い。GSX-R400Rのときは両足べた足だったが、こっちはつま先立ちだ。
    • エンジン熱はやはり熱い。
  • 体感速度
    • GSX-R400Rより遅い。
    • 目線が高いからかもしれんが気づいたら80キロいってたりする。ほんまに50キロ出てんの?ってぐらいに速度を遅く感じてしまう。
    • スピードを抑えるのが難しいかもしれん。
    • だが加速の違いは良く分かる。一段階目の慣らし期間中は8000回転制限だが、これで十分な気がする。
  • 旋回性能
    • 良いと思うとしか言えませんね。性能を引き出す走りなどできませんので。でも高速でコーナーに入っても余裕が持てる感じはあります。
  • 取り回し
    • さすがにGSX-R400Rより重い。
    • 乗ったまま歩いて坂道を登ろうとしてもびくともしなさそう。
  • 燃費
    • リッター16キロほど。
    • GSX-R400Rより良いのではないかと思うぐらい。