鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

大型自動二輪教習第七日目

ついに卒業検定の日が来ました。
今までの集大成を見せてやるぜ!
受験番号は6番目だった。1番目は緊張しまくりやろうな。
最初に教官の模範走行があり、それから開始。
1番目の人はすんなりゴール。
2番、3番、4番と見てるうちにコースも覚えたし、俺でもいけるぜと思い始める。
しかし直前の5番目の人が一本橋で脱輪して失格。すぐ俺やん。


直前の悪夢は忘れていざ出陣。
まず外周2周。
40キロまで加速はしっかりできた。


次は問題の波状路
前日の、粘るよりある程度早く通り抜けたほうが良い、というアドバイスを思い出す。
しかしUターンで大きく膨れる、そして立ち姿勢になったときにスピードが落ちすぎてふらつく。
やばい、と思ったがアクセルを煽って波状路へ突入。
途中ふらふらしながらもなんとか突破。やったぜ!


次に急制動
40キロ以下で急制動になった気もするがすぐ忘れて一本橋へ。
緊張が頂点に達する。
一旦停止して大きく息を吐く。よしGO!
緊張で体が硬くなるが慎重に進みなんとか通過!いけるぜ!


次は坂道発進。これは余裕だぜ。


そしてスラローム。これもちょっと不安だった。
やはり進入位置を少し間違い、大きく膨れるがなんとか突破。


次はS字。これも余裕。


最後の宿敵クランク。貴様こそ倒せばゴールが目の前だぜ!
幸運にも教習が休憩時間だったことで前が詰まることもなく、停止する必要も無かったので
余裕で突破!
もうゴールは目前だぜ!
中央交差点を慎重に通過しゴールイン!
降車後、教官からの言葉は波状路だけ危なかったとのことなのでもう合格は間違いない!


結果はもちろん合格!印鑑を忘れててめんどくさかったけど良かったぜ。
即日バイク屋でGSX-R600K7を注文したぜ!