鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

不具合

実は8月上旬に新しいPCを構築していたのですが不具合があちこち。

  1. 電源ボタンを押しただけだとすぐに電源が落ちるが、電源ボタンを押したらすかさずリセットボタンを押すと起動する。
  2. 起動するとたまにへんなスジが画面に表示されWindowsのロゴは出るが起動はしない。
  3. PCを長時間つけたままにしてると50%ぐらいの確率でフリーズする。
  4. gooのスピードテストで旧PCとの差を比べてみると3倍ぐらいの差がある。(8Mbpsと25Mbps)

かなりヤバイですね。
ネットワークはオンボードnVIDIA nFORCE Networking Controllerですが、
なんかいろいろと問題があるようなのです。
まぁこれは適当な安いNICでも買えば解決できそうですがその他の問題がなぁ。
電源のような気もするけど・・・・・