鈴木党の日記

鈴木党のNURARIが日々を綴るブログです。

一人海ツーリング

また今年もやってきました、一人海ツーリング。
ルートは
西宮北インター→舞鶴・若狭道→福知山→浜詰海水浴場
夏休み最後の土曜日とあって人も多いやろうなぁ、と思っていたら空いてるんです。
やっぱシーズンをやや過ぎてるしなぁ。
シーズン中なら駐車料金とってるのになんもなくてラッキー。
しかし、一人で来てるのって僕ぐらいやなぁ・・・・・誰か一緒に行こうぜ!とか誰にも言ってないけどなあ。
海は気持ちいいけど一人で遊ぶのは少々つまらんね。


さてひとしきり泳いだり焼いたりした後、城崎温泉のすぐそばの円山川温泉にいってきました。
元旅館だったらしく建物はそれなりの大きさですが温泉しかやってません。
しかしその温泉は100%源泉で汲み上げてそのまま温泉に使用しているそうです。
入ってみましたが硫黄の香りがけっこうあって味はしょっぱくて苦い。
源泉そのままですが源泉の温度が43度程なのでぬるめで長湯ができます。
あがった後はリラックスできるスペースがあって良いです。(円山川を眺められるマッサージ機は無料)
入泉料は500円なのでリーズナブルです。
城崎温泉は道路まで人が溢れてて馬鹿混みでいってられるか!って人はこちらへ。


帰りは海沿いのワインディングロードを通過して帰りました。
前が遅かったので爽快感はありませんでしたが、まぁそれより疲労感が大きすぎて楽しむ余裕もありませんでしたがね。
ほんま帰りは疲労感がすごかった。
帰ってからと翌日の日曜日は日焼けも痛いし一日中寝てました。
やっぱり日焼けするのは体力使いますね。


総移動距離:300キロほど
かかった金額:高速代1500円+ガソリン代3000円ぐらい+温泉500円=5000円ぐらい?